ADEになりたくて。

高等学校の保健体育の先生の雑記です。Appleが大好きで、Apple製品に包まれてお仕事しています。

ADEになりたくて。

ADEになりたくて、手始めにブログをはじめます。

ADEとはなにかというと、"apple distinguished educator"の略称です。

 

 

 

f:id:drporkchop:20190409024542j:image

以下引用

Appleは1994年に、Appleのテクノロジーを活用して教育現場の変革に努める初等、中等、高等教育分野のパイオニアたちを広く知ってもらうために、Apple Distinguished Educator(ADE)プログラムを創設しました。彼らは教育界を変革するための方法を模索している教育者であり、世界中で意欲的に活躍しているリーダーです。多くの教育者の皆さんが、生徒・学生一人ひとりに本当にあった学びを実現するためにiPadMacを使って何ができるのかを改めて考えることの手助けをして います。

引用終わり

 

 

 

 

 

わたしのお仕事が教師で、Appleが大好きで。となったら、これは最高の称号だと思ったんですね。

 

 

 

日頃Appleのハード、ソフトで授業を作っているのだけど、あまり周りにMac使い自体がいなくて、自分のアイデアも結構頭打ちな感覚があるんですが、ADEになっていろんな交流・体験ができたらいいなあと、そう思ったんです。

 

 

 

で、応募とかどんな感じなのかな〜?と思ってググってたら、多分もうなんか2年ごとの募集がちょうど終わったところみたいな雰囲気がすっごい漂っていたんです。

 

 

 

 

f:id:drporkchop:20190409024648j:image

 

 

 

 

 

すごく応募が終了してる感じがします。

 

 

 

 

 

だから、もうとりあえずやれることないかなあと思いまして。

 

ADEになってる日本人の方って、まあおそらくほぼほぼブログを書かれていらっしゃるので、それならできるかなあと。

 

先生にもなりたてなので、偉そうな事は言わないように気をつけてやっていきます。

 

 

 

 

 

 

あ、Apple teacherにはなりました。

 

 

 

 

 

f:id:drporkchop:20190409024347p:image