ADEになりたくて。

高等学校の保健体育の先生の雑記です。Appleが大好きで、Apple製品に包まれてお仕事しています。

MacbookProを買いました。

 

先日、MacbookAirにTrueToneが搭載され、値段もお安くなりました。

 

 

f:id:drporkchop:20190715160256p:plain



これはいいぞと、約10年もの間相棒として活躍してくれたMacbookPro(15inch,Mid 2010)とお別れをし、新しくMacbookAirを購入することを決意しました。

 

MacbookPro(15inch,Mid 2010)はSSDにのっけかえたり、メモリを4GB→8GBにしたりと普通に現役バリバリで稼働していたのですが、10年という節目(本当は9年とちょっとですが。笑)と、壊れて困るよりは事前に新しくしておこうということ、あとは新しいものがほしかったなどの理由で購入を決めました。

 

 

MacbookPro(15inch,Mid 2010)↓

 

f:id:drporkchop:20190715161253p:plain

 

が、発表され次第applestoreに行ったところ、ものがまだ店舗にない状態。

 

なんとなく予想はしていたのですが、私は「欲しい!買う!」となったらすぐにそのものが手元になければ気の済まない性格です。

 

勢い余って、MacbookPro13inch(下の画像の真ん中のモデル)を購入しました。

 

 

 

f:id:drporkchop:20190715160612p:plain

 

今の所、授業のKeynoteを作成したり、多少事務作業をする程度なのですが、これを機に使用機会を増やすことを心に決めました。(ブログも初めてPCで書いています。)

 

新しいことをするのではなく、まずはやっていることをもっとやってみる。

 

そんなところから、やってみます。

 

 

キーボードのタッチ感がとっても気持ちがいい(ちょっとタイピングの感覚は慣れる必要がありますが)し、TouchBarも私は好きです。(なんといっても、プレゼン中にスライドの前後のページがTouchBarに表示されるのには驚きました!)